せいゆうけんのひとりごと-S

専修大学声優研究会のblogです

ミンゴスライブ!!

どうもおはようございます!ラムダです

初投稿で恐縮です!笑

先日18日の日曜日東京ドームシティーホールのほうで今井麻美さんのバースデイライブに参加してきましたのでそのことについて書きたいと思います。

自分は当日物販のために始発で行ったのですがもう6時半頃には50人弱?並んでいました。

そのまま自分も並んでいると7時ごろに急に列形成が始まったのですが列形成をおこなっていたのがなんと自分と同じ物販に並んでる有志の方?がおこなっていたのでびっくりしました。こういうのがあると並んでいる側も運営側も気分がいいと思うのでとてもいい習慣だなって思いました。

また余談ですが物販列に並んでるとなんとCDの配布芸がありました!笑

IMG_20140520_223413644

おそらくイベントのチケット目当てに買って余らせたものだと思います。笑

そして12時半に物販無事に買えました。今回はお金が無かったので写真とTシャツだけ買いました

IMG_20140520_223341179

そして周りを探索してライブへ

今井麻美さんのライブは初参加で不安でしたが、今井麻美さんのトーク力と歌声の素晴らしさに途中吹っ切れてました。笑

今井麻美さんのライブはバラード調の曲の時は観客はみんな座って聴き入り盛り上がるアップテンポな曲は全員立ち上がってサイリウムを全力で振っていました。

自分は星屑のリングで大号泣してDearDarlingで全力でコールしてました!笑

終わってみて色々ありましたが参加してとても良かったと思いました。次もイベント行けるよう頑張りたいです!

これで終わります

 

 

 

 

ツイートツイート

もうすぐ新勧!

こんばんは、Ashです。ブログ全然更新していなかったので、たまにはと思い…

 

タイトルの通り、もうすぐ新年度、そして新勧の時期がやってきましたね。うちの大学に入学する人がどれくらいこのブログを見ているか分かりませんが、告知をしておこうと思います。

自分は具体的な日時を把握していないのですが、1年生の新入生ガイダンスの期間中(4月2,3,4,7日だと思います)、声優研究会はブースを設営して新入生の勧誘活動をします!新入生の方はぜひ、多々あるサークルをかいくぐり、声優研のブースへと足を運んでいただければと思います。雑談するつもりで、気軽に立ち寄ってみてください。僕もいる日にはなにかわかりやすい格好ができれば見つけやすいかなと思い、模索中です… ぜひ、よろしくお願いします!!場所やサークルについての基本情報はサークルのホームページ http://www.senshu-seiyu.com/circle.html も参考にしてください。

以上、連絡事項でした。

 

以下、言いたいこと言うだけ。

さぁて、個人的な話ではありますが、就活というものが始まってはや4ヵ月ほど経ってもいまだに希望がみえてきません!ですがこつこつ頑張っています。もちろんたまの息抜きにはアニメやら漫画やら声優やらで癒されております。ちなみにアニメの視聴本数を減らすつもりはありません!

 

と、面白くない話はこれくらいにして…

 

自分の春休みにあったことについて、少し紹介しようかと思います。長いかもしれませんが、よければお付き合いください。

 

まず、一番の思い出が、2月8,9日にさいたまスーパーアリーナで行われた、μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~!

DSC_0227

両日ともLVでしたが、本当に楽しい、可愛い、かっこいい、面白い、素晴らしいライブでした!!ボキャブラリーが貧しいので、伝わりづらいと思いますが…特にno bland girls はみんなで振付を教えてもらってやったので、一体感がすごかった!来年も行きたいと強く思えるようなライブでした。

 

実はライブの前日、説明会帰りに神田明神にも行ってみました。

DSC_0212

一応この角度は分かる人には分かるアングルでとったつもり…

ラブライバーちらほらいました。

 

あと3月入ってからですが

DSC_0247

竹むらにも行ってみました。あいにくこの日はお休みで、あげ饅頭食べれませんでした…

 

あと、これまた説明会のついでに

DSC_0249

ピザハット音ノ木坂店も見てきました。さすがに出先なのでピザは買わず。写真取りに来てる人がちらほらいました。

 

あと、いつやってたか忘れちゃったけど、ゲーマーズのラブライブ!の衣裳展も見に行きましたよー。

ここまでただのラブライバー。

 

ラブライブ!以外もいくつか。まずは、ゲーマーズで開催していた

DSC_0233

艦これミュージアム。艦これやってないのに。でも見てて楽しかった。

 

そして今やっててまだやってるのかな?な

DSC_0272

未確認で進行形ミュージアム。BGMでOPとEDがぐるぐるながれてて洗脳される勢いでした。未確認は、最初見始めた時はまさか小紅がこんなにかわいい娘だとは思ってもいなかった… それはさておき。

 

次は、これまた現在も開催中かな?

DSC_0322

画像のチョイスが悪く見づらいかもですが、凪のあすから展も行ってきました。コンテ、設定資料、台本などが展示されてて、ファン垂涎の内容でした。昨日最新話見て「みうなぁぁぁぁぁぁぁ」ってなりましたよ、僕は。

 

あとは、スキーに行ったりもしました。4th liveの物販のニットキャップかぶって滑ってきました。

そんなスキーを楽しんだ帰り道に、SAでご飯食べてたら、すごいどっかで聞いたことある!っていう声をキャッチして、お土産コーナーに吸い寄せられていったら、

DSC_0292

この看板を見て、すべて合点がいきました。ここは長野県、そして上高地線のイメージキャラクター、この声は新田恵海さんだー!!

 

彼女は渕東なぎさちゃんっていうみたいです。キャラクターボイスCDも売ってました。自分はクッキーしか買いませんでしたが。

 

…と、なかなかに声優研の会員としてそれっぽい休みを過ごしたような気がします。みなさんの休みは充実したものになったでしょうか?

 

 

最後に。

今年度も、声優研はお客様が楽しめるようなイベントを目指して尽力していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ツイートツイート

でじたるきゅーと!

初めまして、エロゲ担当のぴかりんです

一人暮らしとなると自宅がカオスになりますよね

私は特典のタペストリーが部屋中にかかっております、しょうがないですよね

今日は「オトメスイッチ」と、「そして煌めく乙女と秘密⁵」の発売日!

朝からアキバソフマップへ行って参りました!

10時ちょっとくらいに着くも、既に列ができていました。

さっさと買ってマゼル行きたかったんですけどこの時点でもう諦めました。無理っす、三限行けないっす。

並んでいるとショーケースがあって中にマブラヴと夜勤病棟がありました

マブラヴはオルタードフェイブルまでしかやってないのでトータルイクリプスもそのうち…

アニメでは見てましたよ、唯依姫にイーニァたんクリスカたんハァハァ状態でした

無人島の水着回の唯依姫かわいかった!

と、買うまでに並んだことあるとわかるのですが

予約の紙がそこらへんにあるわけです

誘惑に駆られるわけです

そもそもキスアトは予約する予定だったんですが、たぬきソフトが新作出すらしいし他もいろいろあって

六個も予約しちゃいました。バイト代どうなるんだろ

買ってきたら後日また記事にしたいなと思います

そんなこんなで無事購入!昭和食堂で食事をして学校へ直行

オトメスイッチの特典が大きいせいでかなり大きい紙袋になっちゃいました。電車も学校も恥ずかしかった…

さてさて、中身に移ります

IMAG0570

一応危ないところは隠した、はずです(汗

オトメスイッチ内容(特典のみ)

  • オトメハンガー~彼が持ってる彼女のパンティ~(楽しみにしてた特典ですがこれ一つで絆箱みたいな幅とってました)

 

  • サウンドトラック(なんとOPがフルで入ってます)

 

  • カノジョとごはん(これでクリスマスもバレンタインも一人の夜も寂しくない!)

 

  • 下敷き、テレカ(エロが全面に出ているので出せませんでした><)

 

なんといってもカノジョとごはんが楽しみでしょうがないです

これがあれば今年のクリスマスも乗り越えられます。寂しくなんてないです。

さてさて、きらおとの特典に移ります

そして煌めく乙女と秘密⁵

  • B2タペストリー(エロが全面にry

 

  • クリアファイル(ノーマルな図柄してます)

 

  • ドラマCD

 

  • 全裸パッチ(立ち絵が全裸になるアレです)

タペストリー…イイ!(見たい方は公式サイトでご覧ください)

全裸パッチ…シリアスな話をしているときでさえ全裸というやつですね

告白シーンなどで導入してみるとおもしろそうです

次は開封に移りたいと思います

まずオトメスイッチから

IMAG0572

ユーザーズマニュアルが豪華になってますよね、見なくてもいいのに見てしまいます

それ以外はシンプルで箱も薄くて場所もとらないので嬉しいですね

こちらOP(公式の一般向け)となります

YouTube Preview Image

次はそして煌めく乙女と秘密⁵

IMAG0573

こちらは至って普通のエロゲかな?と思って開けたのですが

箱を開けたら箱がありまして

そ、外箱の意味は…

こちらもユーザーズマニュアルが冊子でありました

昔から変わらぬフォントで動作環境とか書いてあるのはいいですね、さすがねこねこソフト

60秒でわかるあらすじなど、楽しめる内容となっております

と、またまたOP

こちらはKOTOKOさんが主題歌を歌われてます。そのために購入し

YouTube Preview Image

と、ここまでになります。

レビューなどは得意ではないので良さが伝わりきらないところがありますが

購入のきっかけにでもなれば、と思います

私はDigital cute大好きなのでぜひオトメスイッチ買ってプレイして欲しいです!

それでは失礼しまーす!

ツイートツイート

まさかの初投稿でした。

こんばんわ。はじめまして。ブルーノです。
下書きに保存したままの1回目は破棄しました。
あまり時間がなか(ry

そんなこんなでもう年明けですね。
お金が無くなる無くなる..
自分はジャニコン、うたプリ3rdライブ、ABC、JAM、ロデオなどで…

そういえば、このサークルについてあまり書いてる人がいなかったので書くと
皆、以外に

三次元 40パーセント
二次元 60パーセント でしょうか。

三次元とはいっても、
『彼氏がさぁ~超嫉妬深くてぇ~』とか、『彼女(ry』
とかじゃなくて、
『テスト、テスト、テスト、ゼミがーーーー』とか、
『さっき、道にいたイケメン二人めっちゃ可愛かったんだけどぉー』(ホモの人談w)
みたいな感じです。

今日はもう遅いので失礼します。笑
ちなみに私、ロデオでは未完成のGUILTY “style GR” が好きです。
オリジナルももちろん好きです。以上 ブルーノでした。

ツイートツイート

10月13日(日)トークショー開催!

皆さんご無沙汰しております。
専修大学声優研究会の松村と申します。

今回はトークショー開催のお知らせです!
専修大学神田キャンパスにて行われる神田鳳祭では 金元寿子さん松岡由貴さんをお呼びして
「おしゃべりしましょう?」
寿子と由貴のふわふわトークショー!!in 専修大学
と題したトークショーを行います!

画像クリックで特設ページへGO!!
2013_kanda_logo

今回のトークショーはタイトルの「おしゃべりしましょう?」の通り、
実際におしゃべり…とまではいけなくても
来場されるお客様からの意見を多く取り入れた内容にしたいと思い、
特設サイトにてお二人への質問とトークテーマを募集しております!

お二人とも様々な役を演じられていらっしゃいますが、僕のお二人の印象といえば、
金元さんはスマイルプリキュアのキュアピース、松岡さんはガイナックス電波のパーソナリティーの印象が強いですね。
サークル的には昨年の夏合宿最終日の朝にみんなでぴかりんじゃんけんに挑んだことも印象深いですw(僕は勝ちました)
…イベント開催まで約1ヶ月、これからサークル内での打ち合わせ等が始まるのですが、
来場されるお客様に満足してもらえる最高のイべントにするために会員一同全力を尽くします!
チケットは9月15日()12時から、e+(イープラス)にて販売予定ですのでお忘れなく!!

ツイートツイート

ゆかな&大亀あすかのトークイベント ゆか亀。

こんにちは、厚焼き卵です。
6月30日に『ゆかな&大亀あすかのトークイベント ゆか亀。』を実施させて頂きました。
多くのお客様にご来場頂きありがとうございました。
開場時間が遅れるなどご来場頂いたお客様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

さてイベントですが、ゲストがゆかなさん、大亀さんという同じ事務所でありながらほとんど共演のないお二人に出演をお願いさせて頂き、どのようなイベントになるのか期待9割不安1割でしたが、お二人ともとても息が合っていて素晴らしいイベントにして頂けました。
お客様にお答え頂いたアンケートも拝見させて頂きましたが、多くの方からイベント内容について満足だったという回答を頂き声優研究会としてとても励みになりました。
アンケートで頂いた出演してほしい声優さんやご意見は今後イベントを行う際にできる限り反映させて頂きます。

また、プレゼントに当選された方おめでとうございます。
おそらくお二人の連名のサイングッズは今回のイベントが初になると思います。
当選された方は大事に持っていて下さいね。

最後に今後のイベントは10月に神田キャンパス、11月に生田キャンパスで行う予定ですのでぜひご参加ください。

それでは今度は夏休みに入ったら夏アニメやライブについてなどについて書きたいなと思いつつ失礼します。


イベントやりますよー

とっても久しぶりの更新です。Ashです。

タイトルの通り、声優研では今年度一回目の学園祭である黒門祭期間中の6月30日(日)に、ゆかなさんと大亀あすかさんをゲストにお迎えしてトークショーを行います。

チケットは現在イープラスにて絶賛販売中です。詳しくは声優研究会のサイト内特設ページ(http://www.senshu-seiyu.com/kuromon2013.html)にて。

 

と、宣伝はここまで。

 

話は変わりますが、GW期間の暇つぶしに漫画を買ったのです。しかしその結果、本棚に入りきらない漫画が机の上に進出してきました。

DSC_0071

 

見てわかるかもですが、基本的にアニメやってから買う漫画が多数です。写っている中でアニメになってないのは、ハイスコアガールととなりの柏木さんくらいですね。

あと写ってないですが、あいまいみーもアニメを見て衝撃を受け、3巻まで買いました。ぜひ2期やってほしいですね。

 

話が長くなりそうなので、このあたりで。それでは。黒門祭、よろしくお願いします!

ツイートツイート

3月も終わりということで…

初めまして(^0^)
関東は桜も満開なので、「花見をしよう!!」と出かけて行ったら花粉にやられ花見どころではなくなった速崎です。あ、4月から2年生になりますm(̠_ _)m

まぁそれはおいておいて・・・・・・・・・・・・
3月も「声優アワード」や「アニメコンテンツエキスポ2013」などなど、さまざまなイベントがありましたね。
受賞なさった方々は本当におめでとうございます!!(#^▽^#)今後のさらなるご活躍がたのしみですね☆
そしてACE2013ですが、みなさんは参加なされました?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行きたかったなぁ~~~~(ノ△T)

大学生って思っていたより忙しくて自分は行くことができませんでした・・・・・・。4月放送の新番組の情報とか声優さんが出るステージとか・・・・・・ホント残念です(T_T)

でも過ぎたことで落ち込んでいても仕方ないですね!!明日から4月なんですし、新番組を楽しまなきゃですよね~(^w^)
とりあえず見よう思っているのは、「俺妹」、「RDG」,「超電磁砲」、「ヴァルヴレイブ」、「変猫」、「アラタ」、「ハヤテ」、「ニャル子さん」、「ガルガンティア」、「アザゼルさん」、「進撃」、「むろみさん」、「デート・ア・ライブ」、「うたプリ」、「デビサバ」とかですかね~。毎日深夜が充実しそうでたまりませんな(笑)
皆さんもたくさん見ましょうね~~~(^▽^)

最後にひとつ・・・・・・この時期は卒業の季節ということで専修声研の4年生もこのサークルから旅立たれました。短い間でしたが本当にありがとうございました!!この場をお借りしてお礼と感謝を伝えさせていただきますm(_ _)m

我々も今後ガンバって活動していくのでイベントのときなどは是非ぜひいらしてくださいね♪(^0^)ノ

ではでは皆さん4月からの新しい季節、楽しんでいきましょう!!(0^▽^0)

失礼しました~~~

===(つ゜▽゜)つバビューン

ツイートツイート

激論!どっちマニア

こんばんは、神田の谷口です。
ブログ書くのは久々ですいません(>_<)

最近はみんなで京都に行ったり、ドラクエ7やメタルギアライジングをやってゲーム充しております。

さてこんな深夜に書こうと思ったのは、ついさっきやっていた『激論!どっちマニア』という番組に自分と神田の杉山が出たという理由でしてw
まさかの前後篇!!
よければ来週見てください!
この声優研究会に入ってなければ、テレビに出るという経験もなかったですしイベントの司会もやらせてもらったり声優さんやいろいろな方とかかわらせていただいてるのもすごいありがたいことと思っています。

人生何があるかわからないので、これからも何事にも積極的にいきたいと思います!!
京都行ったときに今年初のおみくじをひいて大吉をつかみとれたので今年は何かいいことがあるといいなぁ。
最後にまだ早いですが新歓のときにどんな人たちに会えるか楽しみにしてますね!
一緒にイベントを作り上げていきましょう!
それでは!

ツイートツイート

またまた徹也☆

こんにちは!
1年のコッペパンです★

 

先日の10日の日曜日に『柿原徹也と小野友樹が、とっても楽しんじゃいました』というDVDの発売記念のトークイベントに行ってまいりました(*^^)v

まあきっと女性ファンが大量であろうとは思ってましたがまさか男性客2人しかいないとは・・・笑
ちなみに300人はいたかな???

席運悪すぎてJ列。
他の柿原クラスタ友達の席微妙組と席交換してもらいつつ3連で座りました。

始まってかっきーとおのゆーが呼ばれるとなんと!!後ろから登場!!!!!!!
しかも徹也こっち側wwwwwwwwwwwwwwwww
もうひぎゃああああああああああああああああああああって感じでした。笑

 

トーク始まってからはとにかく3人で叫びまくって何回かコメント拾ってもらえたしもう徹也様!!!!
2ヶ月ぶりの徹也にもう歓喜しすぎてうっさい野郎でした。
あれですね、知り合いが近くにいると何も怖くないですね♪

 

そんで6日に柿原徹也1stシングル『String of pain』発売されましたよ
カップリングの『運命の引力』がもう素敵過ぎるバラード曲で柿クラの中でもう大人気でございます///
3月発売の3rdミニアルバムのジャケ写とTVCMの映像解禁になったんですけど徹也かっこよすぎてもうやばいでごわす!!!!!!!!!!!!
KiramuneのHPから見れるので見てくださいね(><)

 

相変わらず徹也のことしかほとんど書いてないですけどね!笑
なんだかんだラッキーだったのはイベント行ったらバレンタインめっちゃもらえたってとこですね。笑
はっぴーバレンタイン\(^∀^)/
ではでは駄文失礼しました。

 

 

ツイートツイート